三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

『断捨離』で支払いも断捨離?

2011年12月02日 | 三原色繪画クラブ


木曜日~雨がちで寒いぃ!

サエちゃん(一年生)とショウエイ君(年中)の姉弟来ました~
が…何故かショウエイ君半袖に短パン・裸足(@_@)。「さむくらいもん(寒くないもん)!」。マジですか?!

お次に登場は、モネちゃん(一年生)とリラちゃん(年中・付き添い)姉妹。

あっという間に、みんな友達(笑)(^。^;)
課題の後は、みんなで粘土~。

そこへ、二年生のユウコちゃん登場。
今日は床の上で『長ネギ』を描く為、粘土組と、床を譲り合い?ます(笑)。

ショウエイ君何作ってんの?「ピガ!」?。
「それは、ピザ。」…姉の解説付き(笑)。

ママ遅いね?「ママに遅く迎え来てって言った!ねー(モネちゃん妹を見る)」。「うん!リラも言ったの!(リラ)」…そうですか…そりゃ遅いはずぢゃ。f^_^;

「先生、どこにすんでんの?(リラ)」。下に息子と住んでるよ。
「お父さんはどこ?(ショウエイ)」。
離婚したから、いないよ…。みんな?顔。(笑)

お別れしたから、一緒に住んでないのよ。
「どこ行ったの?天国?(ショウエイ)」…(≧∇≦)多分、天国とは逆の方かも~?( ̄∀ ̄)


ユウコちゃんには、最後急いで貰ってゴメンね(^_^;)
この日の夜、私が勉強したアートセラピーの学校で、ワークショップがあったため…

自分の最近見た『夢』を題材に、一年間の自分の「心」の「総まとめ」&「断捨離」?!
新しい年を、部屋だけじゃなく、抱え込み過ぎた?心の要らない物も捨てて…すっきりして迎えましょう!って(^。^;)

急いで駆けつけた私は、皆さんの話を聞きながら…何で、ここに来たんだっけ?と、頭の中が空白に!?(笑)

でも、自分でも夢の話ししたり、他の受講生の話しを聞いてるうちに…徐々に自分の『気持ち』も見えて来て、整理出来てきた?
講師の藤森先生は、以前から何度か学習させて頂いている先生なので…すぐクラスに打ち解けたのも良かったかも?

が、打ち解け過ぎて…講習代イ払い忘れて帰って来てしまった~~(°□°;)

自分の教室では、貰い忘れ…習いに行くと払い忘れ…(>Σ<)

『心』より『頭』の整理が先決だにゃ(涙)(ρ_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿