三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

マヤ文明の伝説…?

2012年06月14日 | 三原色繪画クラブ




6/11月曜日。いよいよ梅雨~( ̄○ ̄;)

が、やはり全天候型の子供達ばかり(≧∇≦)

「あー、早くやって(課題)工作したいのっ!」ココちゃん(小2)ハイハイ。
「わぁ、パレットめっちゃ汚ぁい!ま、いっかー」(◎o◎)サエちゃん(小2)…これから描くのに、ダメぢゃ~!(-_-#)

「グッドアフタヌ~ン!」と、トモアキ君&マサト君の小4コンビ登場。(笑)
サエちゃんの画材『トウモロコシ』を見て、「あ、トウモロコシ。伝説の食材だ!(トモアキ)」
伝説?何で?

「マヤの人達が、人を作る時に使ったのが、トウモロコシなんだよ!」(°□°;)は?

「俺らは、何描くの?『鮭』?わぁ~い♪(マサト)」
「これ、刺身で食おうっと!伝説じゃなくても良いや!(トモアキ)」
…塩鮭ぢゃ!刺身はダメ。おまけに『伝説』関係ない!マヤに鮭はいない(?)(>ε<)

「それでも、良いや。好きだから。(マサト)」
…あの~、食う話は良いから、そろそろ描いてくれっ!(-_-#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿