三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

じゃがりこ休憩…大事です

2012年02月26日 | 三原色繪画クラブ




2/25土曜日。

雨上がりの寒さなんて何のその?元気満載のメグミちゃん(二年生)でスタート~♪

ショウゴ君(一年生)、コウイチ君(二年生)、ヒロコちゃん(二年生)と続々登場o(^-^)o
みんなの笑顔に会えて良かったゲソ!

アシスタントのミキ&ハルカちゃん(中2)も、手慣れたもので?ショウゴ君の“笑顔ごまかし”にも、もう騙されない(笑)
挫折しそうになったメグちゃんにも、優しく「まだよ~、も少し描こうね。」ピシッ!

良い指導者に成長しつつあります~(^_^;)

コウイチ君は初めてモチーフ『ポトス』見て描けました!
と、喜んでるとヒロコちゃん…早くも「きゅうけいする!じゃがりこ!」(笑)(ヒロコちゃん、いつもの台詞。)
あと一つ作品作ったらね。頑張ろうね。そしたら“じゃがりこ休憩”(;^_^A

後半は、五年生女子達(ナナ、サリナ、ミユカ)。
さらに先のアシスタントの二人も加わり…

前半のみんなが帰ると…女子無法地帯( ̄∀ ̄)
まるで部室?…(^_^;)

みんな課題はハイレベル。それを終わらせた順に…
マンガ読んだり、寝っころがったり、イラスト描いたり…思い思いにリラックス?
…しすぎ(-"-;)
誰も帰る気配無し!?(笑)

ハルカちゃん、サリナちゃんと私に“立体多面折り紙”教えてくれたけど…まだマスター出来ない(涙)
サリナちゃんから、家に帰ってから出来たよと、さっき写メ送って来た…く、悔しいゲソ!(`ε´)

ミユカちゃん、前回は粘土でリアルな焼き芋のミニチュアを作ってくれましたが、今回は“ジャガバター”!?。
バターのトロける感じは、木工ボンドで表現した?って!
「ボンド乾いたら、タラ~って感じになると思うんだけど。」…なると思います。m(_ _)m

ナナちゃん髪長いね、切らないの?と尋ねると、「昨日か明日切る。」?(?_?)?それは、いつ?

じゃあ帰るねと、ミキ&ハルカ。「あ~、アタシ足大きくなったぁ。この靴キツクなった。(ミキ)」
え?足ムクンだの?
「違う。ハルカの靴履いてんの。」?何で?
階段を覗くとハルカちゃんが変な歩き方で階段降りてる…は?どしたの?
「靴履きながら降りてんの。バイバーイ!」

バイバイ…みんな帰れっ!!(;_;)/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿