三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

決めたらオッケロ!

2013年06月20日 | 三原色繪画クラブ




6/19水曜日。

天候不順のせいか、最近つい夜も付けちゃうエアコンのせいか…
昨夜からの頭痛が朝からピークに!?

が、「午後には治る!」の気合いで、みごと克服(笑)(゜∇゜)
…思えば、お熱も「出るなら週末!」と、決めてる私…

そう決めると、そうなるから不思議だなぁ(笑)(≧∇≦)

まだその頭痛が治りかけの所へ、ケイナちゃん&Mちゃん(小1)登場(^。^;)

同じ幼稚園だった二人ですが、小学校はバラバラなためやっと会えた?!
何故かキャーキャー言いながら熱い抱擁(笑)
そして準備もままならないほど、ピーチクパーチク止まらなーい!!

ママ達思わず「先生まだ頭痛なのに、すみません…」(笑)
大丈夫です。あと五分で治りますからっ!(b^ー°)


「先生、これで良いの?」と、Mちゃん。
「オッケロ!」と応えると、
「何でカエルになっちゃったの?」(笑)

それは、雨だから(笑)(≧∇≦)

「まだそんなに降ってないよー」…そういう問題では…(^。^;)


今日は、色々あってやっとレッスンに来れたマイちゃん(小2)。
私の対応遅れもあり、気持ちが折れちゃって一旦は帰る事に…

でもママの上手な励ましで復活!
暫くして戻って来ました…涙の跡が顔中いっぱい!(涙)(ρ_;)

「ワー!マイちゃん戻って来た!(カンタ)」。「お帰りなさーい!(ケイナ)」。
「良かったねー(M)」。「ボクに会いたくて戻って来たの?(ユウキ・年少、カンタ弟・付き添い)」…それは違う。

知らない子にまで歓迎され(笑)
みんなで拍手!o(^-^)o

マイちゃんのしんどい気持ちや、絵を描きたい気持ち、頑張って戻った気持ち、ちょっと照れ臭い気持ち…
みんなとっても良く分かってくれたんだね!

その後、マイちゃんは黙々と制作に取り組んだのは、言うまでもないですよね(^_^)v

“自分に勝つ”姿、見せて貰いました(涙)
アリガトー!マイちゃん!

マイちゃんも「絵を描く!」って決めたから来れたんだと思います。
先生も、頭痛なんかに負けません!(笑)
やるったら、やるんです!決めたらやれるんです!決めるのは“自分”なんですから!

決めたらオッケロでーす!

ケロケーロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿