三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

うちはタンスじゃない

2011年12月15日 | 三原色繪画クラブ




水曜日、
ナナちゃん(年中)のしっかりぶりを見て、昨日の続きをやりに来たミチマサ君「え?ちっちゃい一年生だなって思った!」(笑)。

…そうね、ミチマサ君は今日も上着忘れてく所だったよねー(笑)(昨日も違う上着置いてった)( ̄∀ ̄)教室はタンスじゃありません。
しっかりぃ~!ヴァイオリンの発表会頑張れ~!(;∇;)/~~

ナナちゃん、後から来たウタちゃん(二年生)にもシールをひとつ差し出し「お友達に(なったから)あげたの。さっき、お菓子くれたから。」…気遣いは既にOL?!
が、クリスマスカード作りながら、何やら口ずさんでる?「♪リリー、リリリー、リ・リ・リンリリン~」ジングルベル歌ってる(*^o^*)(笑)

で、ナナちゃんよりは随分おねいさんのハズのウタちゃん、ママに電話して「大変!車にシール忘れた!早く持って来て!」って、オイ!(-_-#)

只今、女子の間では(私も“女子”)シール交換ブーム!?
つい、情け無用で真剣交換してしまうんだなぁ~( ~っ~)/
だって可愛いんだもん(笑)。自慢したくて、つい大人買いしてしまうぅ…トホホ。


ジョシュア君(二年生)はまだブドウのパターンで色練習ですが、とても真剣(◎o◎)
描きながら「何だか、ブドウの匂いしてきたぞ!」。?ま、まさか?(笑)。スンゴイ集中力?妄想力?

マリちゃん(二年生)は、最近バレエも忙しくややお疲れ気味(ノ△T)
一生懸命描きながらも「あ~先生、こんなんなっちゃいました!」と、SOSしきり。
でも、粘土でリフレッシュ?(笑)(^。^;)
今度は小さいモチーフにするからね~( ~っ~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿