藤の気まぐれ写真

(c)2015 fujikimagure All Rights Reserved
家庭菜園と鳥を撮るのに嵌っています。

宇治植物園

2017-10-28 00:05:31 | 日記

京都府宇治市。  宇治植物園のフラワーブリッジがお出迎え。 菊花展を見に出かけました。


大菊三本仕立、大菊管物、福助作りなどとても綺麗な菊です。


10月18日~11月12日まで菊花展が開催されています。 江戸時代から愛でられてきた菊花展すばらしいです。


そしてこちらの楽しみは日本一を誇る立体花壇「花と水のタペストリー」です。でも花が枯れていて何の絵か分かりにくくて残念でした。

  
ということでHPから拝借した「お月見をしているうさぎさん」です。こんなに綺麗だったのですね。


ツマグロヒョウモンのオス。


ツマグロヒョウモンのメス。


ヒメアカタテハとツマグロヒョウモン。 ツマグロヒョウモンの羽が痛んでいます。


ミツバチもきました。




モンシロチョウ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナガ | トップ | コゲラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2017-10-28 17:48:33
こんばんは。
菊の季節ですね。
宇治植物園には行ったことないですが、小さい頃は、枚方パークの菊人形をよく見に行ってたことを思い出しました。
今でも菊人形は健在でしょうか?
蝶もだいぶ翅が傷んでる個体も多いですが、まだまだ綺麗ですね。

↓のエナガが餌をついばんでる写真が可愛いです。
返信する
Unknown (さわやか)
2017-11-02 06:02:07
ソングバードさん
コメントありがとうございます。
一時中断していましたが最近は復活して
また菊人形があります。
枚方パークは有名でしたね。
↓エナガの小さな嘴で啄んでいるのは可愛いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事