藤の気まぐれ写真

(c)2015 fujikimagure All Rights Reserved
家庭菜園と鳥を撮るのに嵌っています。

奈良少年刑務所と松尾寺のユリ

2017-07-26 00:05:43 | 日記

奈良市 奈良少年刑務所。 7月16日奈良少年刑務所の見学会がありました。今年3月に閉鎖、秋にはホテルや史料館として生まれ変わる予定。「五大監獄」の一つで唯一現存する国の重要文化財に指定された建物。 炎天下のもと長蛇の列、並んでいたが熱中症になりそうで見学を断念。外からだけ写して帰って来ました。








奈良県大和郡山市 松尾寺。 同じ日の午前中に訪れた松尾寺。5000輪のカサブランカが境内に咲き揃っていました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオサギの捕食 | トップ | アオバズク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちどり)
2017-07-26 09:01:58
重要文化財になったことは知っていましたが、とても刑務所とは思えない建物、立派ですね。
中にいた少年を思うとちょっと複雑な気持ちになります。

5000輪のカサブランカ、すばらしいですね!
返信する
Unknown (さわやか)
2017-07-27 22:59:58
ちどりさん
コメントありがとうございます。
凄い立派なレンガつくりの門や建物素晴らしかったです。
刑務所がこんなに立派な建築物だったのですね。

境内に所狭しと見事なカサブランカでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事