時空を越えてはるかかなた友人達へ

思いの丈を、自然な心で

引き寄せの法則&NLPコラボセミナー楽しく終了しました。

2010年01月24日 23時43分50秒 | Weblog



1月22日

第2回
【引き寄せの法則&NLPコラボせみなー】
本当に楽しく、無事に終了です。


NLP(神経言語プログラミング)は、いろいろな方面で、即効性もあり
効果的な実践心理学として、声を大きくお伝えしていけるなと

確信できることが多くなってきました。

このセミナーでは、セラピーやカウンセリングはもとより

成りたい自分、引き寄せたい物事に、より早く到達する、コツを
お伝えしていきます。

今回も、Masamichi(ミカエル)さんをゲストにお招きして、

引き寄せを阻んでいる、

ビリーフを見てめてみることから始めました。



                

マインドマップを、シンプルにした

シンプルマップから、ヒントを得て

【引き寄せマップ】を、書いてみる。

現状はどうだろう!!
引き寄せたいゴールは、どんなものだろう!!

そして、それを阻んでいる、ビリーフって??

と、静かな時間をもって、それぞれ、マップに書き込んで頂き・・


第一部を終了。


第二部では、

Masamichi(ミカエル)さんに、お話をして頂きました。
日々、引き寄せの法則を効果的に発揮できる、ヒントや実践方法など。

おしみなく教えてくださいます。
思いの強さ、決断の強さが強いほど、ゴールに向かう力は大きい。

それをさらに、大きくする秘訣。

などなど、素晴らしい情報満載でした。


第三部では、

マップで出てきた、

【ビリーフ】を

NLPのスキルの、アンカリングのバリエーションを使って、はずしていきます。  

さらに、【自信】のオマジナイアンカーもお持ち帰り頂きました。


最後に、Masamichi(ミカエル)への質問コーナー


そして、全員で、
瞑想をして終了です。

瞑想で、心を静めることも、潜在意識へのアクセスには効果が大きいのです。

      

その後、場所を元町のカフェに移して、

懇親会。

本当に、楽しい夕べでした。

ご参加の皆さま

本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿