時空を越えてはるかかなた友人達へ

思いの丈を、自然な心で

NLPコーチング 体験談を頂きました。

2010年03月16日 04時46分10秒 | Weblog
(40歳 男性 会社員)

この度は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
自分の現状をシェアの上、
なりたい自分をアウトカムリストとモデリングで、さらに明確にしてもらいました。

圧巻は自分のモデリングの方に自分がなりきってメッセージをもらったこと。

これはとっても自分のモチベーションと価値観が少なくとも10ランク以上は上がりました。
そして今もその状態を維持し続けています。
その状態に戻るアンカリングも教えて頂きました。

まさに今、自分が丁度模索していてちょっとグズグズしていたところを
分かりやすく道筋を立ててフィードバックして頂き、
さらに前進することができた、というセッションでした。


また是非引き続き受けたいと思います、ありがとうございました。




(女性 47歳 イベントコーディネーター)

私自身、NLP自体の知識も漠然としている中、体験によって感じ落ちる性質なので、とても有効な時間でした。
五感でのイメージ力は、普段の生活の中でも誰もが経験しているのでわかりやすく思いました。
私の場合、映理子さんの誘導?によって自分のビリーフを明確に引き出して頂いて、それを切って良いということがわかり、
リソースは生かしていくということを教えて頂き、自分自身の課題や目的がわかりました。

何をどれだけやっても、なぜか自信がなく、チャレンジすることに二の足を踏んでしまう・・・
原因がインナーチャイルドにも影響している母親からきていることは多少わかってはいるものの、どぉ超えれば良いかが
わからなかった部分でした。
本当の意味での自立が必要と感じました。

望むものに対して、無意識に否定型で願望していたことや、エコロジカルチェックの部分が弱いことも知り、
自分自身を分析していただいたことで、やるべき事と既に身についている事等がわかり、前に進みやすくなりました。
もっと自分を信頼し、認め、評価するということで、私自身と向き合いながら、更に自分らしく生きたいと強く感じました。

この体験により、年を重ねるだけではなく、自分自身の存在価値を感じたり、親を含め家族や周りの大事な人たちからの愛を
改めて感じます。

私のような方々もたくさんいるかと思うと、NLPがとても効果的で有効なコーチング(導き)になることを伝えていきたいし、
なにより私自身の未来が変わる気がします。

モニターリングを設定して下さった畑中様に感謝いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿