テンちゃんのつぶやき

ヘルマンリクガメ テンちゃん &
ミシシッピニオイガメ マイケルちゃん
の日常

スタンプ風写真

2010-03-18 22:19:02 | 日常

 午前中はお日様が出て、おんもで遊べました。

今朝のテンちゃんは・・・。
夜中の2時頃、保温球がついていたのでケージのカーテンの隙間から覗いたら、目が合ってしまいました。 2時まで起きている飼い主も・・・という突っ込みはナシです。
小さな声で、「テンちゃん、おやすみ~」と言ったら、おとなしくしてくれてました。
そのまま、また寝たのかはわかりませんが、6時にカーテンを開けたらスタンバイしてました。

先日ポラロイド風に写真を加工してみたのですが、またおもしろい加工ができるサイトを見つけました。

テンちゃん、切手になりました。

ジクソーバズルにもなります。

bighugelabsという海外サイトですが、いろいろ楽しめます。


↓ ポチッとクリック ♪ 別窓開きます。

にほんブログ村
応援ありがとうございました。↑


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモ)
2010-03-19 04:26:11
テンちゃんのお写真。舌と目がエエですねぇ。
俺はやったるぜぇ・食ちゃっるぜぇ。って意気込みを感じさせ(笑)

夜中の2時はないけど 11時過ぎとかに覗いて
うちも目が合うことがあったりします。
そんなときは お互いドキッ(笑)気のせい・気のせいよ。って
言って あわてて目隠しを閉める飼い主です(笑)
返信する
Unknown (ttm)
2010-03-19 09:45:06
夜中の2時に起きていて、朝6時にはスタンバイって・・・活動時間がすごいですね(笑)
成体になるとそんなものなんでしょうかね?

切手とジグソーパズル、普通の写真とはまた別の趣があって面白いです^^
返信する
Unknown (こころ)
2010-03-19 10:45:09
カメっていったいいつ起きて寝てるんだか?
ココロは昔昼の3時に寝て次の日の7時までぐっすり寝てましたが・・・
今は夕方6時に起きたり9時だったりしています。朝も夜寝てた場所と違うところで寝てるし・・・何してるのやら?
面白い加工ですねぇ~
どうせならジグソーパズルして遊べると良いのにね♪
ポチ
返信する
こんばんは (あやりん)
2010-03-19 21:57:57
テンちゃん切手欲しいーーー(*´m`)

舌がペロっと出てるとこがキュンっとします

そんなテンちゃんにポチっとな
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-19 21:58:34
カモさま こんばんわ。

あはは、エエでっかぁ~。
ありがとうございます。
天気のいい日は、やる気マンマンです。(笑)

夜中に目が合うと、こちらの心臓に悪いです。
何事もなかったようにするのが一番ですね。
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-19 22:09:01
ttmさま こんばんわ。

早寝、早起き、お昼寝(爆睡)付きです。
オスは特に活発だと言われますが、その通りかもです。

ありがとうございます。
海外サイトは色々おもしろいです。
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-19 22:25:45
こころさま こんばんわ。

ほんと、カメさん達って自由人(亀)ですよね。好きな時に寝て、食べて、壁を越えて、好き勝手に動いてます。

本物のジクソパズルにすると、有料みたいです。(笑)
ポチ ありがとうね。
返信する
Re:こんばんは (みにどん)
2010-03-19 22:39:21
あやりんさま こんばんわ。

テンの切手どうぞどうぞ持って行って下さいな。(笑)
かめ吉くんの切手も是非作ってみてください。
うちは、お迎えした時が90gあったので小さい時がないんですよ。かめ吉くんの小さい写真が羨ましいです。

ぽち、ありがとうございます。
返信する
Unknown (bell)
2010-03-21 15:00:22
夜中に起きてるテンちゃん…そして6時にも起きてるテンちゃん…夜更かしっコかな?ケンタコは冬の初めはそんな感じでしたが、最近は朝なかなか起きてきませんじさぼけみたいに眠たそうです。

切手風このサイトよさげですね 私もやってみます♪
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-21 21:22:47
bellさま こんばんわ。

最近は、夕方5時半ごろ寝てしまうので、夜更かしッコではなく、超早起きッコです。
テンは朝のパトロール後のお昼寝が4時間ぐらいぐっすりです。

切手風等いろいろ楽しめます。
是非遊んでみて下さい。♪
返信する

コメントを投稿