テンちゃんのつぶやき

ヘルマンリクガメ テンちゃん &
ミシシッピニオイガメ マイケルちゃん
の日常

おんもに出たいよ~。

2010-03-19 23:48:04 | 日常

 今日はお昼から暖かくなりました。

朝のおんものパトロールは、風が冷たかったので止めにしました。
なので、朝からずっとお部屋のパトロールをしていたのですが、お日様が出ていることがわかるのでしょうか?
おんもへ出たがります。

ここから、ベランダのパトロールに出発するんだけどな。

あれ、こっちだったかな。おかしいな。ベランダへ出られないぞ~。

開け~、開け~、開けて~。

しばらく、カーテンと格闘しているテンちゃんでした。
パトロールを終えたテンちゃんは、飼い主の手の甲に乗っかりいつもならそのまま越えて行くのですが、疲れたのかそのまま休憩モードに入ってしまいました。
仕方ない(=とてもうれしい)ので、ジッとしていたら飼い主まで眠くなってしまいました。

絵心があれば、絵にしたいのですが、へたっぴ~なので、椅子の上にテンちゃんがいて飼い主が畳に座っているのを想像して下さい。
飼い主の手の甲でお腹を温めて復活したテンちゃんの鼻息で、起された飼い主でした。

 おまけ 
今日はお兄ちゃんとお姉ちゃんの修業式でした。
明日から、春休みです。テンちゃん、たくさん遊んでもらえるかな。
しかし二人とも受験生です。やる気スイッチ どこにありますか~?

↓ 飼い主のやる気スイッチ ポチッとクリック ♪ 別窓開きます。
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました。↑



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あやりん)
2010-03-20 10:17:47
テンちゃんの窓を開けようと格闘している様子におもわず笑ってしまいました。
かわいすぎです
返信する
Unknown (こころ)
2010-03-20 16:57:36
頑張ってる姿はかわいいですよねぇ~
解るんですよねぇ~いつも出て行くところが・・
我が家は玄関ドアのほうのドアをカリカリします@@
お天気になれば良いですねぇ~
村ポチ
返信する
Unknown (rara)
2010-03-20 18:34:46
お久しぶりです(^o^)丿
相変わらずテンちゃん元気そうですね!
ジアルジアも2回続けていなかったようで良かったですね!
みにどんさんのやる気スイッチポチしときますね(^u^)
返信する
Re:こんにちは (みにどん)
2010-03-20 21:32:43
あやりんさま こんばんわ。

最近出入り口がわかるようになったみたいです。外へ出たいときは、そこでカリカリやってます。
ときどき、あの状態でひっくり返ってます。(笑)
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-20 21:39:24
こころさま こんばんわ。

カメさん達は、かなり認識力がありますよね。
毎日見ていて、飽きないです。

今日は、やっとお天気になり暖かかったです。
おかげでおんもに付き合わされて、私も一緒に紫外線浴びていました。(T_T)

ポチ、ありがとうございま~す。
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-20 21:43:08
raraさま こんばんわ。

おかげ様で、ますます元気ですよ~。(笑)
ジアルジアも、初めて2回続けていなかったのでほっとしています。

やる気スイッチ、ありがとうございます。
返信する
Unknown (bell)
2010-03-21 14:54:47
いいお天気だと、お外に出たいですよね~、テンちゃん残念もう少しガマンかな?
でも、手の甲の上で休憩してくれるのは嬉しいですよね~(≧▽≦)
しっかり想像させて頂きました
お兄ちゃんとお姉ちゃんは春休みですか~いいなあ… でも、受験生ですか 頑張って~ 因みに私は、三年生の夏休みからやる気スイッチが入りました遠い昔ですが(^_^;)

ポチしました~
返信する
Unknown (モンティー)
2010-03-21 18:00:46
お兄ちゃんとお姉ちゃんは
もう春休みなんですね。
僕は25日まで学校です。
僕のお姉ちゃんも高校を卒業し春休みです。

テンちゃん、お外にでられなくて
残念でしたね。早くあたたかくなると
いいですね
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-21 21:45:12
bellさま こんばんわ。

お日様が出ていても、風が冷たい時はさすがに外へは出せませんね。
もうちょっとお部屋でガマンです。

飼い主の喜ばせ方を学習したようです。
想像していただけましたか、ちょっと小恥かしいです。(笑)

そういえば、私もやる気スイッチ押してもすぐ電池切れでした~。

ポチありがとうございま~す。
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-21 21:54:48
モンティーさま こんばんわ。

25日までですか~。
あと。一週間ですね。
きっと、学校で大掃除やらいろいろありますね~。
春休みは短いですが、アンディーちゃん達とたくさん遊べますね。

早く暖かくなって、お散歩させたいですね。
返信する

コメントを投稿