テンちゃんのつぶやき

ヘルマンリクガメ テンちゃん &
ミシシッピニオイガメ マイケルちゃん
の日常

トレビスとカボチャ

2011-03-09 21:26:18 | ごはん

 ときどき すごい まだまだ寒いです。

先日、おやつに去年は食べなかったトレビスと茹でカボチャをあげてみました。


大好きなチコリとパプリカもあります。


チコリとトレビスは一緒に食べていました。
これで、トレビスも特売の時に買ってあげれます。

カボチャはどうですか~?

やっぱり不思議な顔をしています。


カボチャは、以外はきれいに食べました。

テンちゃん、お昼からは毎日お部屋で遊んでいます。
運動してごはんもたくさん食べれるようになりました。

テンちゃん、たくさん食べてもっともっと大きくなってね。

↓ ポチッとクリック♪ 別窓開きます。↓
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村
応援ありがとうございました。↑



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2011-03-10 09:33:53
カボチャはお気に召さなかったのですね。
我が家も食べません@@
チコリ、トレビスも食べません・・・
そう言えば今年、ココロの食欲が落ちません??去年は発情で食べなくなりましたが、今年は食べる量は少ないけど食べてます。
テンちゃんも食べてますよねぇ~
と言うことは最初の発情を迎えた時だけ食が落ちるのかな?まぁ食べてくれることは嬉しいので言いのですが・・・
ぽち
お久しぶりです (shionmama)
2011-03-10 10:49:11
あいかわらずテンちゃんかわいい。
うちの二匹は、パプリカを食べません。。。

最近は子宝草がお気に入りのようで、青梗菜と子宝草を食べてます。

お散歩いいですねー。私も何か考えてあげなくては。。。
Unknown (yonyon)
2011-03-10 17:59:03
あらら、カボチャはお気に召さないようですか。
我が家は↑のどれも恐ろしい勢いで食らいつきます。2匹とも・・。
赤や黄色、オレンジなどの色物はその色というだけで目の色が変わります。

お部屋で散歩いいですね。
我が家はこのところ部屋にはたまにしか出してあげていないですね。
暖かくなったら、ゆっくりカメちゃんたちと遊びたいと思います。
Re: (みにどん)
2011-03-11 00:27:07
こころさま こんばんわ。

テンはズッキーニは食べるんで、不思議です。
発情と食欲って、最初だけなのかしらね。
季節の変わり目と発情が重なると、食欲が落ちるのかなって思ってもみましたが、獣医さん曰く、オスは年中発情中だと…。(^_^;)

食べるときにたくさん食べさせないといけませんね。

ポチ、ありがとうございました~。
Re:お久しぶりです (みにどん)
2011-03-11 00:38:31
shionmamaさま こんばんわ。

ありがとうございます。

テンもパプリカは小さい時はパプリカもチコリも食べませんでしたよ。
もう少し大きくなると食べるようになるかもしれませんね。

子宝さん、テンも柔らかい新芽は大好きです。
大きくなる前に、食べつくされるのでカメ友さんに頂いた親株だけは死守してます。(笑)

テンは小さい時は、ハムスター用のサークルで囲ってお部屋をお散歩させてましたよ。
Re: (みにどん)
2011-03-11 00:44:55
yonyonさま こんばんわ。

茹でカボチャ、どうも不評でした~。(^_^;)
ズッキーニは食べるのに、不思議です。
もしかしたら、茹でない方が好きかもしれません。次回試してみようかと思ってます。

テンの部屋が和室なので粗相した時が大変なのですが、おしっぽがムニュムニュするのでわかりやすくなりました。

はやく暖かい日が続いてほしいですね。
お彼岸過ぎたら、お外で遊べる日も多くなりますね。

コメントを投稿