erika

メッセージは、ささやかな日常の中に
たくさん散りばめられています。

昨日の面談

2017-11-29 20:33:31 | 日記
昨日 子供の小学校の面談でした。

今年 赴任してきた先生で、
うちの事情が まだ よく把握できないということで、現状の説明など しました。

そんな 話の中で

「お母さんが 潰れたら
みんな 潰れますよ!」
って、何度もおっしゃって、
そんな 私の周りは やわなのかな?
と 思ったり。

ご自分の胸のあたりをさして、
ここが 爆発したら なかなか元に戻らない。
指を切ったとかなら、すぐに治るけれど

と、心配してくださっていました。
ご忠告も 真摯に受け止めたいと思います。

その言葉が 今日は 頭の中
リフレインが叫んでる状態で、
私 気づかないうちに おかしくなるのかな?
と ちょっと 怖かったのですが、

私は 潰れない
それから、私の周りの人たちも、
そんな弱くないだろう、
との結論に至りました。

もう 何度も あの世に行ってるようなもんだから、
心折れたまま 生きれば良いのだと思います ( ˊᵕˋ )

たとえ満身創痍でも
(私は そんな状態ではありませんが 例え話です)
前向きに
でも、経験という
バックナンバーの人生も
大切にしながら


傷つきたくないから
傷つくのが怖いから、
誰もが ちょっとでも 生きやすくなろうと、
もがいているのかもしれません。

でも、
愛に生きるのだと 決めれば、
それ以上も それ以下もなく、
自分が 実践するだけなので、
留意すべきは、自分であり
他の人の 行動 言動は
その人を 助けたいヒントとして
捉えることに なります。

あるいは、
自分への 励ましとして
受け取るための思考へと
変わっていくのだろうと。

答えを 外側に求めるのではなく、
内側に あると認識するってことですね。

これは、前に
"ソウルナビゲーション"
について ご紹介した時に、
私のソウルナンパ- 7 の課題でもあると
書きました。

そんなことを 考えた一日で ありました。

紅葉 🍁 美しいですね。

実家から 買い物へ行くストアまで、
眺めながらの道 癒されます。





雨でしたけど。
私には 楽しい道でも、
掃除する方は 大変ですね 😅

ご覧いただき
ありがとうございます (*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。