毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

オレオビスケットケーキ

2007-02-10 22:45:41 | 今日の出来事
娘たちが「今日もビスケットケーキを作りたい!」と言っていたので、再び『オレオビスケット』と『生クリーム』を購入してビスケットケーキ作り。

実は、昨日の夜、お友達親子が夕食を食べに来てくれて、食後のデザートに出そうと思って作ったのだけれど、大分形が変わってしまい失敗し、包丁で切るときにも上手く切れず、散々なビスケットケーキになってしまった。
なので、長女は「今日は私が作りたい!」と言い、今日は長女が一人で挑戦。



本を読んだ時には「簡単そう・・・」と思っていたけれど、昨日私が作ってみたらこんなに上手くはいかなかったなぁ。
そういえば、小学校の時に弟が『マリービスケット』でこのケーキと同じ要領のケーキを作ってくれて家族皆「美味しい♪美味しい♪」と言いながら食べたあの『マリービスケットのケーキ』を思い出した。



長女が作ってくれた『オレオビスケットケーキ』は私が昨日作ったのよりはるかに上手。
「また明日も作りたい♪」と言っていたけれど、3日連続オレオビスケットケーキを食べるのは遠慮したいなぁ・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックレス完成♪ | トップ | 一年ぶりの再会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しそう。。 (kaori)
2007-02-11 16:38:00
ひろよさん、こんにちは^^
コレ、絶対難しいお菓子作りだと思うわ~
私も以前マリービスケットでアイスを挟んで作ったことがありますがカチカチで切れなくって大変だったのを思い出しました(苦笑)

子供の方が上手。。ってちょっと悔しい気もするけれど(笑)「食べたい一心」ってやつ?で上手く作れちゃうんだと思うね
返信する
私には無理・・・ (ひろよ)
2007-02-11 22:16:13
kaoriさん、コメントどうもありがとう(^^)

kaoriさんにしてみたらきっと簡単だよ~。
だって、もっと細やかなおやつを毎日作ってるんだもん。
私には難しかったなぁ。
私が長女に「ママは下手だから上手に作ってね」って言うので長女も仕方なく作ってくれるのかも。
でも、今はお菓子作りに興味津々なのでそういう時にお菓子作りの楽しさを知ってもらえたらいいなぁ。
私は教えてあげられないけれど・・・。
食べる人として活躍します(笑)

長女は今日も作ったんです。
今日はマリーを使って。
3日間連続オレオを食べるのは辛いので、マリーにしてもらいました(^^)


返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事