毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

一年ぶりの再会

2007-02-11 22:46:02 | 今日の出来事
今日はお天気が良かったので娘たちとお雛様飾り。
本当は一人で飾る方が時間も早く素早く飾れるのだけれど、娘たちにはお雛様の並べる順番などを覚えて欲しいので娘たちの居る時に、と決めている。
大切なお内裏様とお雛様を飾る前には、ちゃんと娘たちの手を洗ってから箱から出してもらい、お内裏様とお雛様と一年ぶりの再会。
娘たちも「久し振りだね~♪」と言いながら飾り棚へ。
3月3日までリビングがちょっと違う感じに。

娘たちが再びケーキ作り。
2日間オレオが続いたので、今日はマリーで作ってもらった。


交替でハンドミキサーで生クリームをあわ立てて、マリーとマリーの間に生クリームを挟んで、周りを生クリームで飾っていた。
最後に苺で飾り付け。
今日はまだ切っていないので中味がどうなっているのか不安だけれど、明日、切ってみよう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレオビスケットケーキ | トップ | 昨日のクッキーケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

今日の出来事」カテゴリの最新記事