毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

お花の展示会&映画

2008-03-09 22:23:58 | おでかけ
長女がお世話になっているお花の流派の展覧会(3月5日から10日まで)が上野の松坂屋で開催された。


長女は前期(5日から7日)に出展し、それまでの準備で3日には先生のお宅で事前生けこみをし、4日の夜、松坂屋の催事場で生けこみ。
生けこみは全然大変ではなかったのだけれど、一番大変だったのは上野から帰る時にラッシュ時に娘二人を連れて電車に乗った事。
7日の夜、お花を片付けに再び上野へ行かなければならなかったけれど、とても娘たちを連れては行けれないので、いつも長女と次女がお世話になっているお友達に娘二人をお願いして私一人で上野へ。
車で行こうと思ったけれど、パパから上野までは車禁止令が出ているので途中から電車で。
一人だといつもの半分で行動時間が済むので、夕方5時にお友達の家に娘たちを預けて急いで上野まで行き、お花を受け取って新浦安に着くまでに2時間弱。
一人だと行動が早い。
子供たちはしっかりとお友達のお宅で夕食をお呼ばれし、私まで美味しい夕食を。
暖かい家に帰ってすぐにご飯が出てくるなんて、主婦では味わえない幸せ。
この気持ちは、きっと毎日働いて家に帰ってくる方たちの気持ち。
ほんの少しの時間だけ電車のラッシュを味わったけれど、「毎日味わっている男の人や女の人は本当にすごいよ。もっとパパには感謝しないとダメだよね・・・」とお友達と話していた。
パパさん、ご苦労様です。



今日は家族で『魔法にかけられて』の映画を。
この映画は数ヶ月前から娘たちが観たがっていた映画。
14日からだけれど先行上映されていると知ったので早速映画館へ。
意外な結末と途中の闘いのシーンはディズニーらしくなかったけれど、最終的に皆が皆ハッピーエンドになったので良かったかな。
映画の中でお姫様が歌を唄うと色々な動物や鳥たちが集まってくるのが印象的だったのか、娘たちは家に帰ってから四六時中ベランダで歌を唄っていた。
何が集まってくるのかなぁ・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリアの旅行話 | トップ | アートグレイスウエディング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法にかけられて (アンキロママ)
2008-03-11 09:41:56
CMでみて叫んでしまったの。私の大好きな俳優さんがでていて・・・彼に魔法をかけられてみたいわとまた空想の世界に飛ぶ私。

7日は忙しかったんだね。ごめんね。

私も高校時代に華道部に所属していたの。師範1期までとってやめてしまったけど、今ではお華をいけるなんてことはできないわ。

娘さん頑張ってるね!!
返信する
可愛い映画でした♪ (ひろよ)
2008-03-11 21:53:18
アンキロママさん、コメントどうもありがとうございます(^^)

ね♪大好きな俳優さんが出ているって仰っていましたよね。
最近、アンキロママさんのタイプが分かってきましたよ(笑)

7日は夜が忙しかったんですよ~。
でも、お昼にパワーチャージさせてもらったので夜は活動的に動く事ができました(^^)ありがとうございました。
たくさんの栄養を頂いたのでね。

お華、今からまたやってみるってのはどうでしょうか。
きっと師範までとられているから、また習えばすぐに感が戻るはずですよ~。
返信する

おでかけ」カテゴリの最新記事