毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

アートグレイスウエディングコースト

2008-03-11 22:03:13 | おでかけ
昨日、幼稚園で同じクラスの20名ほどのお母さんと一緒に近くの『アートグレイスウエディングコースト』見学へ。


いつも前を通る度に外から眺めるだけで、中はどうなっているのか気になっていた結婚式場。
ここで幼稚園のお別れ会を・・・とクラスのお別れ会幹事の方たちが話を進めてくださったけれど、お値段的にもちょっと希望に合わずクラスのお別れ会は別の場所で。
でも、その時にクラスで見学の話を出してくださったらしく、見学ができる運びになったよう。

10時に現地集合し、皆が集まってからエレベーターに乗り4階にあるクリスタル チャペルへ。
中に入るとカサブランカのいい香りがして、曇っていたけれど目の前には海。
晴天だと最高に綺麗な海がみえるらしい。

結婚式場の方たちの心遣いでそこで記念写真を撮ってくださり、見学に行った皆で思い出の記念写真を。


とても綺麗なカサブランカが飾ってあり、「豪華なカサブランカ、いったいこれだけでいくらだろうね・・・・」と皆でひそひそと主婦的な会話を。

チャペルを後にし、3階、2階、1階それぞれのパーティールームを見学。
その中の音響設備が整った『マリブ』のパーティールームでは、着席してお父さんお母さんへ宛てた映像を観て、小田和正の音楽もプラスされて、それぞれ自分が嫁いだ時の事や自分の子供を嫁がせる気分で観ていたりで、その場にいたクラスのみんな涙目に。

最後に美味しいコーヒーを出してくださり、周りの雰囲気もプラスされて優雅なコーヒータイム。

帰り際には、アートグレイスのパンフレットとチャペルで撮った記念写真を頂き、それぞれ解散。






色々な番組でこの結婚式場は登場するらしく、「ここはどこどこのテレビ番組で・・・」と説明してくださるたびに、みんなの歓声が(笑)

ここの結婚式場はお値段は高いけれど、その理由もわかる気がする。
支配人の方も「もっと地域に開かれた場所を目指します」と仰っていたので、その言葉を信じて、結婚式などが無い時にはもっと気楽に立ち寄れる場所になってくれるといいなぁ。
オープンカフェができたらきっと大賑わいだろうなぁ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花の展示会&映画 | トップ | ランチ&綺麗なガーべラたち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ミューク)
2008-03-12 00:12:21
近所で、ここに入ったことがある人は少ないと思うよ。貴重な経験だわ!
某局御用達で、よくロケで使われてるよね。
私も機会があれば、入ってみたいです 
返信する
アートグレイス (あみパパ)
2008-03-12 00:41:23
私も先日の友人の結婚式で訪れた際、あまりの素晴らしさに感動しました♪
天空のチャペル(でしたっけ?)は、中に入るなり皆、驚きの声を上げてましたよ。
値段は後で聞いたのですが、相当いいお値段するみたいです(^o^;)
それでもここでやる価値はあると思いますよ(^O^)/
地元民としては一度は中に入ってみたいですよね~。
返信する
オープンカフェ (アンキロママ)
2008-03-12 09:30:57
うんうん。オープンカフェ大賛成

美味しいもの食べて、きれいな場所でリフレッシュしたいね

ついでに花嫁用エステを主婦の枠まで広げて欲しいわ
返信する
ワァーすてきっ♪ (kaori)
2008-03-12 11:25:40
ひろよさん、こんにちは^^
ディズニーのテンプレとっても可愛いです(*'‐'*)


ウエディングチャペルの参列者脇のカサブランカ、、
自分のときのことを思い出しました。
ここのお花だけでも結構するんです。
今思えば、卓上花とかその他の会場装花、もっとけちってもよかったな。。。笑
と思いますが、写真を見返すとやっぱりカサブランカはステキです♪

私もここの結婚式場見に行きたいな^^
返信する
素敵でした♪ (ひろよ)
2008-03-12 22:04:53
ミュークさん、コメントどうもありがとう♪

ほんとに貴重な体験をしてきました。
周りで結婚する人も少なくなってくると、結婚式場に訪れる機会も少なくなるよね。
良き思い出です(^^)

ミュークさんのシフォンケーキ&サラダ、美味しそう♪
皆さんお料理上手な方が多いですよね。
私が男だったらお料理上手な女性と結婚したいもん。
主人はよく私をもらってくれたよ。
ある意味、チャレンジャーかも(笑)



返信する
あみパパさんのブログでも (ひろよ)
2008-03-12 22:12:58
あみパパさん、コメントどうもありがとうございます♪

そうですよね、以前、あみパパさんのブログでもこちらの結婚式場を訪れた記事がありましたよね(^^)
天空のチャペルは一面ガラス張りで素晴らしさ&まぶしさにみんなで歓声でしたよ。
花嫁さんはますます綺麗に輝くでしょうね♪
お値段は高いけれど、それなりの素晴らしい演出や心遣いをしてくださるのでお値段以上の価値はありますよね(^^)

あみパパさん連日の激務、お疲れ様です。
来週月曜日を乗り切ればホッと一安心ですね。
ゆっくりと体を休めてくださいね(^^)
返信する
オープンカフェ希望♪ (ひろよ)
2008-03-12 22:21:27
アンキロママさん、コメントどうもありがとうございます♪

ね♪オープンカフェ大賛成ですよね♪
オープンカフェ希望の主婦二人、アートグレイスの前を通る度に念を送りましょうね(笑)
エステね・・・私はもう手遅れだからあきらめました(笑)
アンキロママさんは肌がとっても綺麗だからまだまだ大丈夫ですよ~(^^)

キャンディ・キャンディ懐かしい。
私も大好きでした♪




返信する
kaoriさんも♪ (ひろよ)
2008-03-12 22:29:25
kaoriさん、コメントどうもありがとう♪

kaoriさんはこちらの結婚式場と同じ系列の結婚式場でご結婚されたのですよね♪
きっとkaoriさんの時も素敵な結婚式だったんでしょうね。想像つきます(^^)
ね、カサブランカすっごく綺麗で何だか夢の世界でした。
私たち訪れた主婦は、「もしかしてこのカサブランカをお土産にくれないかなぁ」とちょっと淡い期待を抱いていました(笑)
お花は頂けなかったけれど(笑)、素敵な記念写真を頂きました。

kaoriさん、お熱は大丈夫ですか?
早くいつもの元気なkaoriさんに戻りますように。
3年間、お弁当作りお疲れ様でした(^^)

返信する
Unknown (nana)
2008-03-15 19:27:03
綺麗なカサブランカですね(*^^*)
返信する
カサブランカ♪ (ひろよ)
2008-03-15 22:09:59
nanaさん、コメントどうもありがとう♪

ね、カサブランカ綺麗ですよね♪
こちらのチャペルにはカサブランカの束も飾ってあり、あまりの豪華さに圧倒されました。
皆で「あの花束だけで結構しそうだね・・・」と話していました。
主婦になるとお値段の事ばかりきになります(笑)
返信する

おでかけ」カテゴリの最新記事