毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

喫茶店

2008-12-11 22:04:08 | おでかけ
先日、お友達と行徳にある喫茶店へ。

「そういえば、新浦安近辺は喫茶店ってないよね」と言われ、考えてみたら納得。
名古屋にはあちらこちらに有名な『コメダコーヒー』があり、気軽に訪れてコーヒー一杯でのんびりと居座れるけれど、こちらにはそんな喫茶店は見当たらない。
でも、先日訪れたお店は「カフェ」ではなく「喫茶店」という雰囲気のお店。
やっとやっと喫茶店を見つけた!という感じ。

お友達も私もコーヒーよりも紅茶党だけれど、ここのコーヒーはブラックで飲んでも苦味が少なく美味しい。
なので、お代わりまで。

案外、関東にも喫茶店はあるものだなぁとちょっと感動。
ポイントカードを作ったので、時々喫茶店の雰囲気を味わいに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しいランチ | トップ | 金沢のお友達親子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋の喫茶店 (Kuma)
2008-12-12 08:20:37
おはよう名古屋って喫茶店の朝食メニューが豊富で有名だよね一度食べに行きたいと思っているのよ。
確かに、関東は名古屋のように朝食に力が入っている喫茶店ってないよね。カフェとは違う喫茶店って良いよねひろよさんがホッとできる楽しい時間が過ごせて私まで幸せ気分です
返信する
モーニング♪ (ひろよ)
2008-12-12 21:56:13
Kumaさん、コメントどうもありがとう♪

名古屋の喫茶店はモーニングが有名だよね。
でも、うちの近所の喫茶店は昔ながらのトースト&ゆでたまごだけなの。
今は、モーニングで競っているお店が多いよね。
先日行った喫茶店は本当に『喫茶店』って感じなの。
カフェとはまた違った良さがあって何だか和んでしまうの(^^)
返信する

おでかけ」カテゴリの最新記事