毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

金沢のお友達親子

2008-12-14 21:57:24 | お友達
昨日は金沢に住んでいるお友達親子が我が家へ一泊。

川崎でのライブを観てから、我が家へ来てくれて、冬休みにはお友達親子と会えないと思っていた子供たちは、数日前に決定したサプライズな再会に大喜び。
昨日我が家へ到着してから、急いでカレーを食べて、マンション内にある集会室へ移動し、別のお友達も交えてお久し振り会を。
まずは、ママ3人でビールで乾杯し、話は尽きることなくお互いの近況報告。
子供たちは汗を流しながら走り回り、ママたちはマミーズトークを。
金沢のお友達と会うのは夏以来なのに、毎日あって喋っているような錯覚に。


我が家で一泊してから、今日の午前中も別の集会室でのお久し振り会。
子供たちのお友達が数人集まって集会室は子供たちの笑い声いっぱいで、親子で楽しい時間を。
今回は午後からイクスピアリで開催されるライブも目的だったので、午後からもお友達親子は忙しい時間を。
『ライブ、とても良かったよ~』とメールがきて浦安に来た甲斐があったかも♪
きっと今頃金沢のお家に到着してこの二日間の疲れを癒しているかな。


       ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


夜には、数週間前にも会ったお友達と今年最後の忘年会。
新浦安駅前にある『ビッグ・シェフ』でビールで乾杯し、来年の抱負などを語ったり。

帰りには駅前のライトアップされた木を眺めながらお互いにそれぞれの自宅へ。

ライトアップ、綺麗だったなぁ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶店 | トップ | ジャコバサボテン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (なお)
2008-12-15 10:26:35
感謝の言葉もないほどだよ

2週連続ホストファミリーで大変だったと思うのにほんとにありがたかったです

おかげさまで2本のライブの目的も達成できたしなにより今年はもうひろよさん家には会えないと思っていたからライブを口実に?会えて大満足の我が家でした
「行ってきなさい」という(勝手な)心の声に従って決行して大正解だったよ

ほんとにありがとう
返信する
嬉しかった~♪ (ひろよ)
2008-12-15 21:56:09
なおさん、コメントどうもありがとう♪

サプライズな再会、すっごく嬉しかったし楽しかったよ~♪♪
子供たちもみんなで遊べて楽しそうだったよね♪
もう、こちらこそ、ハードなスケジュールで来てくれてありがとうね。
なおさん親子が来てくれたのもきっとサンタさんからのプレゼントだと思っているの。
なおさんの行動力にも感謝です(^^)
2週続けての最高のプレゼントにまた来年も頑張れそう。
返信する

お友達」カテゴリの最新記事