<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

取説は何処 (^^;

2022年01月12日 19時25分09秒 | 日記
先週は関東地方にも雪が降りました
千葉では5cmの報道でしたが
自動車の屋根には10cm位積もってました

雪が降った日は仕事で
いつもどおりに帰宅しました
さて、明朝は積もってるだろうと思い
ワイパーを立てようとしたら
ボンネットに当り出てこない
最近の自動車は空力の関係か
隠れるんですね
忘れてた

さて、解除方法が有ったはずだけど
覚えてない (^^;
確かYou Tubeで見たことが有る
住宅街なのでエンジンは停止して
寒い車の中でスマホで検索開始
格闘(悶絶かも)すること約10分
有りました、解除方法が
無事ワイパーを立てられました

雪の日はこれをやっとかないと
翌日の朝は時間だけが過ぎてゆき(雪)
出発出来ません
無理するとワイパーやガラスを傷めますね

収納式ワイパーの方は
解除方法をメモして車内に置きましょうね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。