<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

毒書と落語

2015年11月25日 00時00分00秒 | 毒書

11月21日に立川談志の命日を迎えましたが

19日に<まくらコレクション>が発売されました

前回(1月発売)の黒い表紙から深緑にかわり

副題は<夜明けを待つべし>となってます

まだ、読んではいませんが週末が楽しみです

さて、前回同様に嬉しいオマケが有りす

購入者には期間限定ですがスマホで落語が聞けます

<黄金餅><紺屋高尾><居残り佐平次>と逸品揃い

この三席をCDで買ったと思えば十分お得感が有ります

本が読めて、三席聞けて

お値段は800円+税です(竹書房文庫)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (tenkuu3103)
2015-11-25 16:38:35
新聞でこんなのを見かけました

http://www.universal-music.co.jp/p/POCS-25901

まず、値段にビックリ


噺を聴く時って、噺家さんの表情や仕草も一緒に観てるから、

ワタシはDVDの方が好みかなって思ったりします

お笑い番組三昧のお正月が、あと1か月でやってきますね

返信する
tenkuu3103 (ep3c)
2015-11-25 21:04:52
ん-私もDVDが好いんですが

基本的に落語はラジオの時代の娯楽で
昭和の名人と言われる方々は音源しか無んですよ

落語はどの話を聞くかよりは
誰の話を聞くかの世界ですので
全集で組む場合が多いんですね
だからセット販売だらけで結構お高いんです
コレクターアイテムなので中古での流通も少ないし

年末と言えば12月28日に
立川談春のベストセラー<赤めだか>が放映
談志役はビートたけしだそうです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。