<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鷺 (tenkuu3103)
2015-09-05 15:28:28
俗に白鷺と呼ばれる、ダイサギ、チュウサギ、コサギ・・のどれかでしょうか・・

警戒心がすごく強くて、田んぼ1~2枚向こう側でも、

すぐに飛び立っていなくなってしまうんですよね(・・田んぼで距離間の話をするのが内陸人?)

婚姻色の頃がとりわけ美しいのですが、その頃は人も忙しいのか、なかなかその姿を見かけることは無いですよね。。


海岸線の方に行くと、海鳥の写真が撮れるのでは?

海風でレンズが曇るの、急に思い出しました(笑)
返信する
サギ (ep3c)
2015-09-05 16:04:32
婚姻色だと結婚詐欺

これはクチバシが黄色いのでダイサギです
コサギ、チュウサギのクチバシは黒です

警戒寸は強よく見晴らしの良い場所にしかいないので
難しいですね

ただ、ねぐらは木の上が多いので早朝は狙えますよ
なんと木更津駐屯地の近くの河川にいます
返信する
小湊鉄道 (ふんわり)
2015-09-05 18:57:23
今日の毎日新聞夕刊に、小湊鉄道「里山トロッコ列車」が載っていました。
あっ、ep3cさんの先日のSLのことだな、と興味深く読みました。
内房、外房の真ん中を走る小湊鉄道の地図と独コッペル社製C型蒸気機関車に写真入りで、大きく扱われていましたよ。五井が始発なのですね。

天井がガラス製、窓ガラスがない車両もあるということ、
里山、お花畑、・・・おとぎの国みたいですね。


返信する
ふんわりさん (ep3c)
2015-09-05 20:59:03
たぶん来週に列車は納入され
試運転後11頃に始まりますが
12月以降は春までお預けらしいです
桜と菜の花の頃に再開ですね
楽しみが増えましたが
また沿線は違法駐車で混み合いますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。