<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (ふんわり)
2016-03-30 21:02:36
息子さん、かわいい!!

我が家、息子誕生のころは、写真は、フィルムの時代で、今も、膨大な量のネガが捨てられずに。
思えば、一度も、そのネガ、利用せずです。

写真のプロとも思えるep3cさんは、お子様の写真は、どのように保存なさっていらっしゃるのでしょう???
返信する
ふんわりさん (ep3c)
2016-03-30 23:34:19
有り難うございます

この愚息も今年父親になります
だから私も自動的におじいちゃんになります
なんか、複雑です

写真もビデオも大量に有りますね
ビデオはハードディスクに移してDVDに焼いてます
とは言え時間がかかり大変なので
運動会とかの行事だけですね

写真はアルバムに貼って保管してます
最悪ネガが無くても写真が有れば
スキャンして何とかなるかなと思ってますし
見て喜ぶのは親と息子の嫁だけで
本人は見るのを嫌がりますね
保存しても日の目を見ないかなと
でも、捨てられませんね
返信する
あら、カワイイ♪♪ (天空猫)
2016-03-31 01:07:44
屈託のない笑顔が何とも言えませんね

お父さん似?


ウチの長女も去年の3月に結婚してますが、まだ子供は欲しくないみたい

夫婦でBUMPのファンなものだから、名古屋だ大阪だと、本州以内をガンガン遠征してますよ

親戚も友達も誰も結婚してないものだから、ホント呑気な夫婦です


小さい頃の写真はみなアルバムに貼ってありますが、ネガが引き出し一杯にあるのはウチも同じです

引き出しが重くて開けるのが大変ですが捨てられないんですよねぇ

ネガだけを仕舞うファイルって売ってるのかな?

キタムラ辺りで探してみようか。。
返信する
天空猫さん (ep3c)
2016-03-31 23:19:51
ネガだけを入れるA4のファイルは
以前はダイソーでも有ったんですけど
今は入手出来ませんので
私はヨドバシで買ってます
A4ファイル1枚で36枚撮り1本分なので
嵩張らないし内容が判りやすいので便利ですよ

検索で<ネガファイルA4>でヒットします
http://shop.kitamura.jp/ネガファイル/ct/C017009001/
返信する
天空猫さん (ep3c)
2016-03-31 23:20:03
ネガだけを入れるA4のファイルは
以前はダイソーでも有ったんですけど
今は入手出来ませんので
私はヨドバシで買ってます
A4ファイル1枚で36枚撮り1本分なので
嵩張らないし内容が判りやすいので便利ですよ

検索で<ネガファイルA4>でヒットします
http://shop.kitamura.jp/ネガファイル/ct/C017009001/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。