<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名な噺家さんですね☆ (tenkuu3103)
2015-10-01 21:04:58
寄席には通ってない私でも名は存じております。

噺家さんを思い出す時って、噺をしてる時の仕草を思い出したりしますよね

今はDVDなどで姿を偲ぶ時代、今宵はちょいと供養に・・ですね


今日は落語繋がりの日なのか?

今朝の読売新聞の編集手帳欄には、ちょいと落語の絡みが入ってました

三遊亭歌之介、銭形平次、お静、フランス語、韓国語・・

面白そうな落語だな・・と思って、動画で観てみようと思ったのだけど、肝心の≪お題≫が分からず。。

何かピンと来ましたか?

返信する
tenkuu3103さん (ep3c)
2015-10-01 22:10:57
あらら、明日のネタは読売新聞(予約済み)
ネタバレですね
落語と言うより新作落語の範疇でのマクラですね

落語じゃないけど歌之介はこんな感じです
 https://www.youtube.com/watch?v=xIGsWEVF8Gk

返信する
見つけた (ep3c)
2015-10-01 23:00:34
勘定板のマクラでやってました(11分過ぎ)
https://www.youtube.com/watch?v=fWFhAaY0wIk
返信する
ぶっ・・ (tenkuu3103)
2015-10-02 01:20:18
あはははは~~~

真夜中というのに≪勘定板≫の方、最後まで聴いちゃいました

『ヨーチョンギレルハサミダ!』

思わず大爆でしたヨ

残りはまた後で観ますね

わざわざ探して頂き、有難うございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。