<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

8月16日

2021年08月16日 22時01分01秒 | 落語
1963年生まれ

噺家 立川志らく

TVで毒舌吐いてる人です(笑)

何かと比較したがる日本人
音楽なら
 クラッシック VS JAZZとか
落語社会なら
 圓生VS志ん生
 談志VS志ん朝
 談春VS志らく

よくファンが相手をけなしてるけど
どちらが上手いとかじゃなくて
聞き手の好みの問題じゃないかな
私はその時の気分で聞き分けます

さて、志らくは談志寄りのJAZZかな?
出来不出来に波が有りますが
それもまた楽しみです

談志亡き後の年末恒例の芝浜
今年最後の志らくも通いました
談志まつりが無くなったのは寂しいですね

泣かせる人情噺の子別れ
八百屋の間は最高で大爆笑
書き出すと切りがない
音源は長いので割愛します
興味有る方はYou Tubeで検索を


1977年没 42歳
エルビス・プレスリー

プロフェッショナルに徹した男
色気が有りますよね
心臓発作残念です
でも映画MIBでは
自分の星に帰ったとか(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。