Enjoy!

息子=中1Swimmer少年の
応援をEnjoyするMomの
“徒然なるまゝのひとりごと”

恋しいな~♪

2006-07-27 17:23:38 | ひとりごと
    今年は梅雨明けが遅いですね~^^;
   過去20年で最も遅いそうで・・・
   でも,来週早々くらいには,ここ関東も梅雨明けになるようです
 
   夏はやっぱり青い空と海!のイメージが強いですよね。
   人間はもともと海がふるさとって言いますし,
   潮風のにおいを嗅ぐと生き返ったような気分になりますよね
 
   海はやっぱりいいなァ。
   いま住んでいるところは,関東平野の真真ん中!
   なので,山もなく海も遠く・・・,街と住宅しかない
   せめてもの景色は,関東平野を流れるT川と
   ワースト○位で知られるT賀沼。
      
   夫は南国の海に囲まれた土地の生まれなので,
   特に「潮風」が恋しいようです。
   結婚してからの楽しみは,毎年,夏に
   夫の故郷のエメラルドグリーンの海に訪れること。
   海の幸もおいしいし,バカンスという気分を味あわせてもらえるところです。
   近年は,子供のスケジュールやらで,時間が取れなくなったことと,
   両親も亡くなったので・・・,訪れる機会も減りました。    
   先々の楽しみとしては,夫の故郷の家でのんびり海を眺めながら,
   畑でも作って自給自足というのもいいか・なァ~
   
   そうそう,夫の故郷に帰ったときの最大の楽しみのひとつに
   「ラーメン」がありました。
   巷では凝りに凝りまくった「ラーメン有名店」が話題になりますけれど,
   私は絶対,ここのラーメンがお勧め
   街のショッピングセンターの上階の食堂の単なる「ラーメン」ですが,
   「塩味」で,シンプルで,シャキシャキもやしが抜群にお・い・し・い
   私たち家族にとっては,
   あの食堂の気取らない塩ラーメンに勝るラーメンに
   出会ったことがありません
   最近食していないので・・・,本当に恋しい!
   もしかしたら? SMAPのキムタクも食べたかも?
   ある夏,空港でキムタクとニア・ミスしたし・・・。
   日本サーファーのメッカと言われるところが, 
   私たち家族の恋しい「海」のある故郷で~す。  


最新の画像もっと見る