Enjoy!

息子=中1Swimmer少年の
応援をEnjoyするMomの
“徒然なるまゝのひとりごと”

↓マイ・ブーム(Dream!)

2006-06-27 21:50:55 | ひとりごと

  

  2000年のシドニー五輪で 400mFr,400mFrリレー,800mFrリレーの
  3種目で金メダルを獲得した「イアン・ソープ」(オーストラリア)。
  最近TVコマーシャルで話題の「ソーピード」というのは,
  「魚雷」を意味する言葉と彼の名前からとった「愛称」なのだそうですね。

  シドニー五輪のとき,彼は17歳。
  その後,2003年に出した自伝「夢はかなう」が,
  日本でもベストセラーになっていたということを最近知りました。
  そして・・・,
  「名言」と言われる彼の言葉の数々に心酔する人たちに影響されて
  とうとうMomも購入して即,読破しました。

  シドニー五輪で彼が活躍をし,「夢がかなう」が話題になっていた頃,
  2000年~2003年は,息子が小1~4年生の頃のこと。
  当時はまだまだ,「4泳法マスター中」で,
   「週1回のプールが楽しみ!」というだけでした。
  親もそのころは,
   「育成」⇒「選手」なんていう展開を想像していなかったし。。。 
  「自由に泳げる楽しさを味あわせたかっただけ」だったので,
  「競泳競技」の世界には無知だったMomが,Blogまで作っちゃったのは,
  息子の影響でしょうね。



最新の画像もっと見る