gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

巨人はノアの洪水で一掃されたのか?

2021-02-11 23:38:24 | 聖書

前回、泉パウロ牧師の巨人ネフィリムの興味深い説教を紹介しました。

 

さて、その中で、気になったのが、巨人族がノアの洪水で一掃されたという話です。

これについて、海外では普通に疑問視されています。

ノアの洪水が起こり、セムの子孫であるノアと家族以外は全て絶滅したので、巨人は産まれなかった、と考えがちですが死に絶えていません。

 

なぜなら、ノアの洪水後に書かれた民数記13章、申命記1,2,9章、ヨシュア記11,12,15,17,21章、士師記1章に、

巨人アナクやアナクの子孫が登場します。アナク人はネフィリムの子孫です。

(以前、ブログの中で、アナクとアナキムとアヌンナキについて書きました。)

民数記13:22-33には、>>“アナクの子孫のアヒマン族、シェシャイ族、タルマイ族が住んでいました。”とあります。

(カナンを偵察した一隊が「そこにすむ民は巨人であり、ネフィリムである。彼らアナク人はネフィリムの出だ」とネフィリムから出たアナク人の子孫を見た

と、モーセに語る一節があります。)

 

そして、その更に後の時代、ダビデが戦った相手であるペリシテ人の巨人ゴリアテは紛れもなく巨人の子孫です。

巨人がノアの洪水で一掃されているなら、なぜ、巨人族が後の時代にいるのでしょうか?

 

数日前、カナンの地はさまざまな巨人族であふれた巨人族のメッカの地であるとブログに書きました。

セム人やヤぺテ人は、カナン人の子孫やハム人種の子孫と交わりを持ち、第2世代のネフィリムたちが生れたということです。

創世記9:22には、ノアの息子であるハムについて、“カナンの父ハム”と記されています。

 

もう1つ見落としていけないのは、ノアの洪水が“全世界”起こったという記述ですが、ノアの洪水はグローバル規模ではありません。これは考古学やマンモスの骨からでも証明されています。

ノアの洪水時代の“全世界”は、ある一定の地域(≒メソポタミア地域)のことを世界と呼んでいました。ノアの家族だけが生き残ったと言うなら、カインの子孫はどうして洪水後に存在するのでしょうか?(創世記16:19)。これについての質問は18歳の時に海外で聞きましたが、当時は理解に苦しみました。もちろん、教会ではこういう内容に触れません。

 

そして、聖書にエイリアンというコトバはありませんがいます。悪霊・堕天使たちです。

私も2か月前、UFOを見ました。UFO・エイリアンについては、世界中の人の証言があります。古代の壁画があります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。