明日も天気(続 同行三人歩きお遍路)  

お遍路を終えて一区切りがつきました。
これからは亡き妻に「元気です」と報告できるように
明日も天気になって欲しいです

明日は香川県

2018-03-06 16:24:03 | 日記

愛媛県の境の境目トンネルを抜けると、徳島県の三好市です。
ここは四国のへそと呼ばれる愛媛、香川、徳島の県境が接するとこです。
明日の予定の雲辺寺は香川県です。


65番三角寺

今日は昨日の雨が嘘のような晴天でした。
ただ昨日が暖かかったせいか、今日の風は冷たく、冬に戻ったような寒さでした。

昨日は大雨でしたので、途中から電車に乗ったので、大分早く着くことができたました。


こんな里山が続きます。

今日は天気が良くのんびりと、ゆっくりと歩くことができました。
それでも宿には2時頃について、一番風呂にゆっくり浸ることができました。


65番の三角寺と66番の雲辺寺は山岳コースで、
宿はここの岡田屋しかなく、お遍路の時期にはなかなか予約が取れないほどです。


菅首相の色紙


岡田屋に着いて部屋を案内してもらったら、
色紙の額がありました。以前の首相の
菅直人さんが泊まった部屋でした。

私は菅首相には良い感情を持ってないです。
福島原発処理のまずさ
中国漁船長の無罪放免
国民年金の未納問題 等など。

そんな複雑な気持ちがある人の色紙の部屋に
泊まるのも、人を偏見を持つなという
大師さまの教えかなどとも思ってます。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植谷)
2018-03-06 19:53:16
同じ気持ちです。
返信する

コメントを投稿