明日も天気(続 同行三人歩きお遍路)  

お遍路を終えて一区切りがつきました。
これからは亡き妻に「元気です」と報告できるように
明日も天気になって欲しいです

新車の納車

2018-06-15 17:36:42 | 日記
車が届きました。

事故以来、代車をお借りしてましたが、ようやく自分の車が届きました。
日産ノートe-powerです。友人の車に乗せてもらったときに、運転させてもらいその出足の良さと
燃費の良さに惹かれました、
ノートのe-powerはエンジンは発電のみに使用し走行は電気で行い燃費に効果があると言われてます。
(他社のハイブリッドは低速時はモーター、高速時はエンジンと使い分けてるようです。)
それ以外にも踏み間違い衝突システム、車線逸脱防止支援、その他にも安全運転ができるシステムが
あり安心して運転できます。
販売店の担当の方がお骨折り頂き、大安の14日に納車することができました。


販売店の所長さんをはじめ担当者の方々から祝っていただき、お花まで頂きましたので記念撮影をしました。


新しい車に乗って販売店を出るときには、整備の方々7~8人が勢ぞろいして見送っていただきました。
わざわざ仕事の手を止めて見送って頂くのは申し訳なく思う反面、お客様を大事ににする
販売店の皆様の気持ちが伝わり、この販売店を選んで良かったと思いました。
販売店の皆さんに感謝し、今後も長いお付き合いをさせて欲しいと思いました。

今朝 起きてすぐ新東名を高速テスト走行をしました。出足は素晴らしく、アクセルを踏めば
いくらでもスピードが出そうですが、制限速度でやめました。
サービスアリアで早朝のコーヒーを飲んで満足して帰ってきました。
安全には十分に注意して運転することを心に誓い新車のスタートを切りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿