現在名古屋生活中

変化するブログ内容。今は名古屋での生活について。

多文化の夕べ

2020-01-29 21:44:00 | アメリカ〜
娘の学校ではMulti-cultural Nightという、多文化紹介の課外イベントが毎年あります。
息子が通い始めた8年前から変遷はありましたが毎年手伝いとして参加しています。


8年前はもっと日本から来た日本人の家族が多かったのですが、5年ほど前に日本語で算数などを教える公立学校がオプション校になったため、多くの日本人の子がそちらに通うようになり、その影響からかうちの学校の日本人率が減りました。

今年中心になってまとめてくれた人は展示が上手で、毎年保管していた8年前に作ったディスプレイボードは今年は出番がありませんでした。
そろそろ世代交代ですかねー。

娘はあと一年ここに通うので、来年まではお手伝いしようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2020-01-30 20:12:44
楽しそうですね。
着物、可愛いです。
返信する
Unknown (enashiko)
2020-01-31 10:03:42
ありがとうございます。初期の頃は私も着物を着ていましたが、最近はもう忙しくて無理です…。
返信する

コメントを投稿