現在名古屋生活中

変化するブログ内容。今は名古屋での生活について。

ピアノ調律しました

2022-04-27 21:35:00 | 音楽
来週来てくれるという予定だった調律師さんから、昨日「渋滞なので少し遅れます」とメッセージが…。
あれ?来週じゃないの⁇と思いつつ、まあ、在宅だからいっかと、早速調律してもらいました。
どのくらいスキルのある人かはわかりませんが、週四日仕事してるって言ってました。
まあ、経験はあるんだろうな。

前の所有者は6年以上調律しなかったと言っていましたのでどれほどかと一瞬心配した様子でしたが、ひどくはないねとのことで、1時間弱でやってくれました。

Krakauer という未知のブランドでしたが、大恐慌を乗り越えた数少ないアメリカのピアノ会社だったようです。
1970年代に会社が買われてKimballの一部門になったそうです。

このピアノのシリアルナンバーが77000台なので表からすると大体1964〜1980年にかけての製作のようです。古いわ〜。


あちこち汚れているので(特に鍵盤)綿棒などで掃除をしながら大事に使っていきたいと思います。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿