gooブログはじめました!

日々の出来事、感じた事を書いてます。

手放すこと。

2011年05月30日 | 日記

ほぼ20年ぶりに知人に会ってきた。学生時代に暮らしていた懐かしい場所と懐かしい人たち。

昔とは大分変わっていたが、確かに存在していたあの頃を久しぶりに思いだし、亡くなった人を偲び話しに花が咲いた。

この訪問も、自分の中のくだらないこだわりがあって少し躊躇していた事だったけど、ホントに行って良かったと思う。

ひとつ自分の小さい殻が壊せたかなあ?このブログを書いたきっかけになっている、自分に正直に素直に、そして自我という殻を破る

という一歩になれば嬉しいな。自分は二の次という気持ち…これが今の色々な行動の原点になれればいいと思っている。勇気がいるけ

れど…。もうひとつ、この気持ちでこだわり手放せることができますように。


コメントを投稿