gooブログはじめました!

日々の出来事、感じた事を書いてます。

幸せな気持ち。

2012年08月28日 | 日記

暑い日がまだ続いています。

8月も28日になってしまいました。私はここの所、ある目標に向かって精一杯の日々を送っていました。

何とか無事に終えることが出来てホッとしています。まだ、もう一つ残っていますがやっとここまで来ました。

ある音楽の本番があり、初めてのことずくめで、緊張がピークに達しました。アンプ(楽譜を見ない事)の曲の最初の所が緊張で、手のポジションが思い出せないような気がしたり、出番前、無事に弾き終えることができないような気になったのです。手は汗が出て、ハンカチを離せない。本当にそこの場所から逃げ出したかったです。

ミスタッチや、焦ってしまった所も何か所かありましたが、何とか終えることができました。

それでも、人とはおもしろいものです。あんなに緊張して、あんなに弾きたくなかった時間が過ぎると、自分の中できつかった日々の大変さや、逃げ出したい気持ちがどこかに遠ざかり、何だかまた挑戦したいような気持ちが何となくどこからか湧いて来るのです。不思議だなあと思います。

それと、逃げたいくらいの出来事を何とか超えると、何かワンステップ上がるというか、上手く言えませんがそんな感じがしています。

貴重な体験をさせて頂きました。このような事を積み重ねていくと、見える景色が違ってくるのかも知れません。

それから、ここ最近、ある先生に音楽を習いだしました。その先生の奏でる音楽が大好きです。初めて聴いたときから忘れられずにいたのですが、まさか、その先生に習えるとは思ってもみませんでした。それが、あるご縁で習えることになりました。

そして、習っている間はもちろん、こうしている時間も「幸せ」という気持ちが湧きあがってきます。先生にご縁を頂いたという嬉しさ、教えて頂けるという嬉しさ・・・。なんでかな?って思います。なんでこんなに嬉しいのだろうと思います。何か言葉では説明出来ない「魂の喜び」かもしれません。有難いの一言です。

今日、夕方庭の木々たちに水やりをしながら、胸の辺りからくるこの気持ちを書きとめようと思いました。

            

                    

 


コメントを投稿