太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

パチュカ(ウアチナンゴ)での結婚式

2009-04-21 | プライベート
義父の出身地パチュカには、義父の家族・親戚がたくさんいます。
その中の一人、義父の甥っ子、つまり私たちの従兄のオマールの結婚式がありました。

オマールはたぶんもう40歳過ぎていると思いますが、数多い従兄弟の中で最後まで独身を通していたのです。
そのオマールも終にとうとう結婚しました!!

このオマールともう一人の従兄チャイオとうちの旦那は、小さい頃からの大の仲良しで、私たちの結婚式の時にも二人とも来てくれ、その後もモンテレイに遊びに来てくれていました。
もちろんこの結婚式行かないわけには行きません。
もう5年以上もパチュカに行っていませんでしたので、日本旅行後の3人分の飛行機代は厳しかったのですが、頑張ってパチュカまで行って来ました。

もちろん従兄弟/従姉妹やおじさん/おばさん達も喜んでくれました。
2月20日(金)に義弟夫婦と一緒にモンテレイ空港を出発し、メキシコシティの空港で、パチュカ行きのバスに乗りました。
パチュカに到着したのは、夜中の11時過ぎ。
それでも従兄のチャイオ達がバスターミナルまで迎えに来て、自宅へ連れて行ってくれました。
その夜は私たちはチャイオ家族の家に泊めてもらい、翌日オマールの故郷ウアチナンゴへ。(車で1時間半くらい)
結局教会のミサには間に合わず、披露宴会場へ直行。
会場には親戚一同勢揃いしていて、挨拶をするだけで何時間かかったことか・・・。

オマールの奥様に会うのはその時初めてだったのですが、年下のとっても明るい素敵な花嫁さんで、いい人を見つけてオマールも本当に幸せそうでした。
そんな二人を見て私たちもとても安心しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。