太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

カメさんがうちにやって来たー!!

2009-04-20 | プライベート
先月の何週目だったか忘れてしまいましたが、ある金曜日に息子を幼稚園に迎えに行った際に1匹のカメを渡されました。
学校でマスコット週間の一環として、飼い始めたカメたちの1匹だそうで、生徒たちはそれぞれ1匹ずつ持たされたようです。
そのカメさん週末だけ私たちのうちにやってきました。

うちでは動物は飼っていないので、マスコットに馴染みのない息子は大喜びで何処に行くにも持ち歩き、片時も離れませんでした。
特に餌をあげるのをとても楽しみにしてました。

残念ながら、2泊3日の滞在で翌週の月曜日には幼稚園へ帰ってしまい、次の週末にも訪問があるのかも?と思っていましたが、なんとその週だけでした。
カメさんをとても大事にしていた息子の姿を見て、何かマスコットを買ってあげようかな~と思ったのですが、私がアレルギー保持者なので、毛の長い動物は避けたい、ということで、旦那と一緒にカメさんか熱帯魚をいつか息子にプレゼントしたいねー、と計画しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rodeji)
2009-04-24 09:25:29
熱帯魚、お勧めです。。。
かなり癒してくれます。
めんどくさがりの私には、お手入れが少々大変だったけど(笑)
でも、水槽あらったあとは、ほんとキレイで
洗ってよかった・・・と満足してました。
返信する
Re: Unknown (eri)
2009-04-24 23:36:50
rodejiさん、コメントありがとうございました。
そうですか~、やっぱり熱帯魚お勧めですか~。
やっぱり熱帯魚にしようかなー。
ちなみに何の熱帯魚が特にお勧めですか?
返信する
Unknown (rodeji)
2009-04-26 06:14:48
うちは、水温調節をする機械を買うのをケチったので、金魚かベタしか飼ったことはないんですが、
金魚は、結構、色や見た目もかわいかったり、
サイズが大きいし見栄えがします。
でも、その代わり、よく食べて(食べさせるのは楽しくていいんですが)よく糞をするので、水槽がすぐに汚れていたような気がします。
ベタは、あまり食べなくて、糞をあまりしないので
比較的、水槽はよごれませんでした。
なんか、魚にも良し悪しが。。。
1匹、水槽を掃除してまわる魚も入れたらいいかもしれませんね。
返信する
Re: Unknown (eri)
2009-04-28 04:53:11
rodejiさん、コメントありがとうございました。
私もヒーターとか買いたくないので、強い魚を探したいと思います。
グッピーか赤ひれが良いと聞いたのですが、金魚とベタも検討してみます。
掃除をしてくれる魚って便利ですね。
それも検討してみますね。
参考になる情報ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。