太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

永住ビザ取得!!

2012-03-01 | メキシコ

12月にFM2からInmigrado(永住ビザ)への切り替えを申請して、やっと先日Inmigradoのビザ取得できました。

初めに提出した書類に加えて、私は既婚で子供がいるため『Vinculo Matrimonial (婚姻関係宣誓書)』、『Acta de Matrimonio(婚姻証明書)』と『Acta de Nacimiento (hijo)(子供の出生証明書)』のコピーが別途要求されました。

その後私のパスポートのメキシコ出入国を証明するスタンプが出国と入国で一致していないということで、別途レターの提出が要求され、2ヶ月以上かかってしまいました。

やっともらった永住ビザですが、普通の紙に証明写真をのりで貼って、ラミネート処理しただけのカードで、免許証よりも格段質が落ちる訳です。こんな証明証で良いのでしょうか。。。とかなり疑問です。

とにかくこれで毎年のビザ更新も無くなり楽になりました!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。