太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

マンモグラフィー検査の結果

2012-03-02 | 私のこと

11月に行ったマンモグラフィー検査の結果を3ヶ月も経って先日やっと取りに行ってきました。(『マンモグラフィー検査(乳房X線検査)http://blog.goo.ne.jp/emuroki/e/3fae70759be31b09d7522d90ef92a978

 1ヶ月後に結果が出ると言われましたが、以前子宮頸がん検診の結果を社会保険病院のクリニックでもらう時も数ヶ月かかったことを思い出し、2ヶ月後に行くことにしました。(以前にも述べましたように、医療センターには電話がありませんので、結果が出たかどうか確認できません。ちょっと確認しに行くにはかなり遠い距離なのです。。。)

しかし、1月・2月は仕事も忙しく結局2月末になってしまいました。案の定今回も少し道に迷ってしまい人に聞きながらなんとかたどり着きました。

着くとちょうど担当が食事中のようで、かなり待たされました。運の良いことにたまたま一人女性が同様に検査結果を待っていましたので、おしゃべりをして時間が潰せました。彼女の話では、彼女も11月に検査を受けて、1ヶ月後と言われたので12月に来た所、結果はまだでていなくて、馬鹿馬鹿しくなったのでそのまま放っておいたそうです。1ヵ月後に来なくて正解でした!!

検査結果は、レントゲン写真と診断結果のレターだったのですが、レントゲン写真を見ても何がわかる訳でもなく、レターを見ると専門用語ばかりでよくわからないのですが、前回のようにまったく問題が無かったわけではなく、最後の所見に「右の乳房に良性の???が発見された!?」と記載されていました。???は普通の辞書には載っていなく、専門用語のようなので後日しっかり調べてみようとは思いますが、良性ということで大丈夫だろう。。。と思います。念のため、次回産婦人科の先生の診察に行く時に持っていって確認してもらおうと思いますが・・・。

これまで何の所見もなかったのに、何か見つかったということはこれからはちゃんと定期的に検査しようと思います。

 

時間がかなりかかりましたが、これでやっと何とか結果も手に入りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。