太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

ラベンダーを種・挿し木から育てる 4月4日

2020-04-05 | プライベート

1月下旬から育て始めた植物たちの成長です。
途中から追加したものもあります。

ラベンダー

6つのうち2つが本葉が5枚以上になったので、もう少し大きいポットに移し替えました。

このまま元気に育って欲しいです。

 

 

そして、残りの4つのうち2つから芽がでました。

あきらめていたので、ビックリでした。

なので、残り2つももしかしたらもあり得るので、そのままにしています。

 

ラベンダーと一緒に植えたパクチーもコリアンダーもスクスク育っております。

コリアンダー1つもラベンダーと一緒に少し大きめのポットに移しました。

 

 

それから、その後挿し木にしているラベンダー10本ですが、10本とも元気です。

そのうち3本ほど横から新芽が出てきました。

根は確認できませんが順調に育っているようです。

 

 

そして、メキシコでは珍しく美味しいみかんに当たりましたので、そのみかんの種を水に浸けていましたところ、根と芽が出てきましたので、慌てて土に埋めました。

 

 

芽が出てきています。

 

そして、いつも食べているアボガドも水栽培始めました。

大きくなったら土に埋めるつもりです。

 

他にはレモンの種を水に浸けています。うまく行ったら庭に植えたいです。

あと第2弾でもう少しだけラベンダーを種から育てます。

そして、最後は桜の木を種から育てたいです。

7月過ぎたら種を買って秋に植えようと思っています。

 

今の所これだけで手を延ばすのは辞めます。

他に強い誘惑がなければですが。。。

旦那とも園芸屋さんみたいになってきたね、と笑っています。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。