太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

ファミリー・デイの発表会

2018-05-26 | 幼稚園
娘の幼稚園でファミリー・デイと称して、イベントがあり、初の舞台発表となりました。
皆で衣装を購入して揃え、随分前から踊りの練習をしていたそうです。

テーマは、『メキシコの歴史』で、各クラスが順番に主な時代の衣装と踊りを披露しました。
娘のクラスはスペイン征服後のコロニアルの時代でした。
踊りはヨーロッパ風のワルツでした。ちびっこ達がいっちょ前に気取ってワルツです。

息子は保育園で初舞台でしたが、緊張のあまり立ちすくんで硬直して踊れませんでしたが、さすが肝の据わった娘は緊張の微塵も見られず、超自然体。終いにはビデオを撮っている私を見つけて、「ママー!!」と大声で叫び、手まで振る始末で、母携帯片手に目が点になりました。。。

各踊りの間に司会の先生が時系列で簡単にそれぞれの時代の主な出来事を説明していましたので、メキシコの歴史をよくわかっていない私にとっては個人的にとっても勉強になりました。。。

息子は中学生なのでこうしたイベントが減ってきましたが、またこれから娘のイベントが目白押しです。。。
どのように変わっていくのか楽しみです。








最後に全クラスで合唱


終了後、外に出るとマリアッチの演奏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。