太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

盛夏は終わり雨季に。。

2018-06-15 | メキシコ

ここ中央高原地帯は、北部のヌエボレオン州とは全く違う気候でビックリです。

ここに住み始めてから約4ヶ月 ほとんど雨が降らず、いつもお天気で、暑いと言っても35度程度 朝晩はいつも涼しく過ごしやすい気候でした。

ヌエボレオンでは、12月でも暑い日があるような気候でしたので、すっかりまだまだ暑い季節は続くと思っておりましたが、何とここではアッという間に真夏は終わり(真夏と言う程の暑さにもならず)、雨季に突入してしまいました。毎日ジトジトとした雨や曇りの毎日で、朝晩は寒く防寒着を着て外出しています。

北部とは大違いです。

寒い方が好きな私にとっては好都合ですが、ここの気候を知らなかった為、プールシーズンを逃してしまい、結局一度もプールなどの夏の楽しみを全く味わえませんでした。。。

折角近くにプールがあって子供たちも入るのを楽しみにしていたのに、残念です。

1年目でよくわかりませんでしたので、仕方がありませんが、来年は同じ失敗を繰り返さないよう、短い夏を即座に探知ししっかり楽しみたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。