太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

初めての日本出張

2018-11-14 | 仕事

メキシコで17年会社務めをしてきて初めての日本出張です。

これまで何度も出張のお話はありましたが、子供が小さかったためずっとお断りしなければなりませんでしたが、娘ももうすぐ5歳で自分のことも色々一人でできるようになっており、普通日本出張は2週間以上ですが、今回は10日間で短く、ちょうど息子の日本語補習校がその週はお休みで、旦那からも文句なしに賛同をもらえましたので、こんな良いコンディションは今度いつあるかわからない、ということで出張を決めました。

先輩通訳さんから、「この出張に行くととても勉強になり、通訳レベルがあがるよ」と言われたのも決定の理由にもなりました。

行きは一人であちらに合流し、帰りはグループで皆と帰ってきます。

せっかくの機会ですので、有意義に楽しく過ごしたいと思います。

家族を置いていくのは少し心配ですが、彼らなら大丈夫、と信じて、出張頑張ります。

楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。