太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

息子の6歳の誕生日

2010-12-21 | 育児

 1219日日曜日が息子の誕生日で、ちょうどその日に会場が取れましたので、息子の6歳の誕生会(ピニャタ)をしました。 

今回は初めて会場を借りてということで、いつも以上に(私達にとっては)大掛かりにかなり時間もお金も掛けて準備したのですが、何とか無事終了しました。

 

一応150名招待しましたが、実際には100名弱ほどで、ちょうど会場は100名での契約でしたので、結果的には追加料金なしで会場の席はほぼ満席ということで、とても良い状態でした。

沢山の方に来て頂け息子も私達も大喜びでした。

 

ショーは、『スパイダーマンとワンダーウーマン』だったのですが、司会の女性がとても上手で、観客を巻き込んで楽しいショーを見せてくれました。

 

食事にはチリドックとホットドック、ケーキとピニャタにはパワーレンジャーを会場で用意してくれました。

 

息子の衣装はもちろんパワーレンジャー。暑苦しい衣装を結局最後まで脱がず、汗だくになりながら遊び回っていました。

皆さんと写真を撮りに回りましたが、その度に覆面までかぶり、見ているだけで暑苦しくなりました。

でも、嬉しくて脱ぎたくなかったみたいです。

 

子ども達も遊具で楽しく遊んでいましたが、なんと子ども心の抜け切れない大人の姿をした子ども達も卓上サッカーゲームなどで盛り上がって遊んでいました。

子どもだけではなく大人も楽しんでくれたようです。

 

あっと言う間に3時間が過ぎ、無事終了しました。

お金も労力もいっぱい費やしましたが、皆さんから楽しかったと言ってもらえ、息子が大満足でしたので、頑張った甲斐がありました。

 

家に帰って沢山のプレゼントを開けながら、息子と旦那は大興奮。

(いつまで経っても子どもの旦那・・・)

何とかプレゼントを全部開ける所まで見とどけましたが、その後私は疲労で眠り込んでしまいました。

それから起きたのは夜の9時、少し片づけをしてまたベッドに入りました。

そこで旦那と2人で誕生会のことを思い出しながら話に花が咲き、その後話し疲れて眠りにつきました。

 

息子はもちろんのこと色々な人たちと楽しい一時を過ごすことができ、色々大変でしたがホントにやって良かったです。

息子にとっても良い思い出になったことと思います。。

 

   

 

  

  

  

 

  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。