杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

エコな掃除日記(5)

2006年09月25日 | エコな掃除日記


仙台は
秋晴れが続いています。

ライター仲間ご実家の
農家では
稲刈りシーズン突入
したそうです。


電灯などの灯りがない
ところで
育ったお米は
本当にうまい米に
なるそうです!!

米も人も
睡眠一番!!


【今日のお題/水洗金具のお掃除】

毎日、家族が使う洗面台!
私んちは、
立体型ではなく一枚天板に
洗面ボールそして鏡をつけた
超シンプルな洗面台を依頼し、
天板下の収納もかごでシンプル。
タオルはすべて見せる収納です。

笑むの
コツコツその①

毎日のお手入れは
使用したあとが大切!
クエン酸水を
全体にスプレー。
そのあと
使用済みのハンドタオルで
ふき取るだけでキレイです。

(クリーニングクロスはおススメ♪)
気が向けば
歯磨き粉を付けたり
重曹で磨いたりして
いるとピッカピッカです。

ポイント掃除で
ポイントが輝いているだけで
全体がキレイに光りますよ。



気持ちいい毎日に出会うため
こつこつそこそこ掃除。
笑むは、はじめました



エコなお掃除を
楽しく楽チンにする道具をご紹介中です。

http://emustyle.hp.infoseek.co.jp/index.html























最新の画像もっと見る