杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

明日開催「ルルマルシェ」

2024年07月18日 | エコな掃除日記
こんにちは😊
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト®︎主宰
川村康子です😊


あついあつい
続いたあと
あめあめあめ
むしむしむしむし

からだがついていきません。
皆さんの住う地域はいかがでしょう

ちいさな森のちいさな庭
いま、薄紫色が空に向かって
彩っています。今見頃を迎えてます

毎年毎年、成長して
ちいさな森のこみちにわざわざ
みにきてくださる方々増えています

窓越しに
「きれいですね!なんの木ですか」
と、問いかけていただきます。
「ハーブの木なんですよ」
「セイヨウニンジンボクです」
「あ、ハチ🐝は悪い子じゃありませんよ」と。お話しすることが多くなりました。






この森に呼ばれるようにきて
20年です。
その頃から、人も植物たちも
大きく成長しています。

ウグイス朝4時半朝の目覚まし⏰
最近はラッキー!ともう起きだしてしまうこともしばしばなんですよ。

今日は、明日19日からのイベント
「ルルマルシェ」のご準備中です


仙台泉中央駅近くのバーバノテさん
にて、アトリエカレンさん、グリーンハートさんそしてわたし笑むさん
で、ちいさなマルシェをはじめます

ルルマルシェはエシカルだったり
シンプルだったり、ナチュラルであったり、ボタニカルであったり
いろんなそれぞれの「ル」をかんじたり、みつけたり、シェアできたら
そんな気持ちでスタートして3回目の「ルルマルシェ」になりますよ!

それぞれ3人「ル」をテーマに販売とワークショップを開催しています

ビンテージボタンをつかったアクセサリーつくりや、寄せ植えなどなど
かんたんにたのしくお楽しみいただけるワークショップです😊

笑むさんは
「おはなしtoてづくり」をテーマに
ワークショップはご自愛入浴剤または、フットバスやハンドバスを体験
バス体験ご希望の方はタオルご持参
お願いしています🙇‍♀️
季節のお掃除のおはなししたり
近況おはなししたり
ここでは自然素材に癒されながら過ごしていただけましたら嬉しいです

リクエストいただいてます
ホタテパウダーも酸素系漂白剤も
少しお持ちしますね。
梅雨ナガの仙台です。
洗濯槽のカビそーとーだと思います
梅雨お掃除のコツもお話ししますね







かれんさんと笑むさんは
10時から13時担当しますね
グリーンハートの吉川さんは
13時から16時ですよ。

明日どんな一日になるかな
明日どんな色になるかな🩵

詳しくはインスタlifestyle emu
いつもありがとうございます😊















最新の画像もっと見る