杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

エコな掃除日記(4)

2006年09月23日 | エコな掃除日記


日に日に
秋めいてくる仙台です。
朝の凛とした空気も気持ちいいよ。


先日、新聞の掲載欄で
『アキグミ』が紹介されていた。
なつかしいなぁ・・・
秋から初冬にかけ低木の木に小さな赤い実がたわわに実る。
甘酸っぱい小さなグミ
雪国育ちの人にとっては、子供のころからの大切なおやつ。
木によじ登り、つまんだ赤い実
幼い頃の記憶がよみがえる・・・


【今日の課題/地球に優しく】

今日は
息子のサッカー試合。
時間が無くなってしまい・・・
親は試合会場近くのスーパーで
お弁当をお買い上げ。

レジ袋。一枚5円なり!
(もらわずダンボール頂く)

いつでも
どこでも
マイバック持つ習慣にしないとナ

出かけるとき
ペットボトルを買わないだけでも
エコノミー&エコロジー

家にあった
ペットボトルにお茶をいれ使う。
お気に入りの保冷専用カップに
コーヒーを入れて持ち歩く。

いつでも
どこでも
ティタイム。
景色のいいとこでリラックスタイム。


笑むの
ソコソコその①
なるべく
スーパーのレジ袋はもらわない努力はしつつ
あるとべんりなレジ袋なのも事実なんです。。
レジ袋をゴミ袋にして利用すれば
コレもまたリユースだと思います。

無理はしない
無駄にしない
が笑む流です

http://emustyle.hp.infoseek.co.jp/index.html

最新の画像もっと見る