杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

重曹的「見える化」

2011年04月22日 | エコな掃除日記
「同じじゃないなぁ」
いまあらためて感じる。

物流が落ち着かない今、

いまある重曹はオーストラリア産のお粉さんです

もちろん食品レベルだしもちろんパウダー状だし

レベル的には笑むのお粉と同じなんだけどねっ。
違うことが分かるんです違いが分かる女?((^^))

《メリット》

ほんとにほんとに細かいパウダーだから

☆洗顔や歯磨きに軽く混ぜ優しく使える。
☆水や石けんなどとなじみよく簡単にペース状になる
☆水にとけるスピード早いのでスプレーやお風呂、洗濯になお便利。

《デメリット》
☆粒子が細かすぎてツブツブ感なる研磨が少ない
☆水に溶けやすいのでバスボムづくりや家事の水加減必須
☆水分を吸収しやすくダマになりやすい(吸湿作用と捉えても♪)
☆しお味が微妙(個人感)

いつもセミナーなどで、重曹の種類と選び方お話しますが…


重曹はメーカーによってほんとにさまざまです☆
おんなじじゃないなぁ!

見える化じゃないけどわかりにくい部分です!
ただ見た目白い粉だもん

重曹的見える化は
色んな重曹を「使ってみること」「違いをしること」


私に一番相性がいいお粉が笑むのお粉☆
未だお試し中ですがきっとこの子(重曹)が一番だと思うの


親バカ(^O^)v


重曹大好き~♪

エコ家事@笑む

最新の画像もっと見る