杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

も~いっこも~いっぽ♪

2011年04月21日 | エコな掃除日記
スーパーで宮城県亘理産いちごの「も~いっこ」


亘理町のいちご農家さん
震災被害でたくさんのいちごハウス


波にのみこまれてしまいました…


例年春の今頃は亘理町はとてもいい季節。

いちごもぎとり食べ放題、
郷土料理のほっきめし
鳥の海温泉

どこから楽しむか悩みながら春を満喫するの


亘理町から隣町の山元町
アップルロード、ストロベリーロードなど
公道に名がつくほどフルーツにも海にも恵まれた町です。



気候もあったかいから?

「東北の湘南って言われてるんだよ」って
聞いて笑いあった日のことを思いだします。


も~いっこ
いっこいっこゆっくり口に運んで噛む
とってもとっても甘くてとってもとっても幸せで



また、いつか、
たわわに実る真っ赤な果実ほおばる季節がやってくること
イメージしてみます。笑顔も果実もはじけそうな季節を♪


震災被害の大きかった、亘理町、名取市
新年度は行政講座のご依頼が重なっていました。
震災できっと開講できない講座もあるとは思いますが、

この地域には恩があります☆


わたしができること

新しく動きだすはじめの一歩に寄り添い共に歩みたいと願います。



エコ家事@笑む

最新の画像もっと見る