「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

「晴れの日 一文字 書き初め」へ

2022-01-10 23:53:30 | 活動報告
(↑) 筆文字作家 あずま覚子 先生 (先生が持っているのは私の書)

1月5日(水)クラシティ半田1Fにて
クラシティ 書道ワークショップ「晴れの日 一文字書き初め」があった。

 
(左)「一文字書初め」ご案内 ・(右)「動」練習用半紙にて
肉球が可愛い(#^.^#)→(練習)
お土産用色紙

「動」にした理由は⋯
自粛自粛で、ずっと動かずジッと静かにしてきたはず。
ここら辺でそろそろからへ移行しては?という気持ちから。

・まずは、もっと「運」して身体を動かすこと(運動不足解消)
・次に、いよいよ「行」に移すこと(変化の年にする?)
・最後に、できれば「躍」の年にする!(まだ無理かな?)

⋯なんて事を考えながら、今年年頭の漢字一文字を選択(#^.^#)ゞ


私が参加した時間は丁度すいていて、
先生が私の作品を持って記念撮影に協力してくださった。
気さくで優しい先生*\(^o^)/*

この日も(前回同様)仕事があって、
急いで参加したため提出した作品の写真は撮り忘れた(^^;)

後日、展示されたものを観に行こうと思う。


“「晴れの日 一文字書初め」展 ”
1月9日(日)~31日(月)クラシティ半田2Fにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の開催日時 | トップ | “「晴れの日 一文字書き初め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事