「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

日本語教室の書き初め大会へ

2016-01-10 15:39:51 | 活動報告
1月10日(日)午前中、雁宿ホール 2F 日本語教室 にて

生徒さん達(外国人)による書き初め大会が開催されました。


たくさんの参加者で全員の作品を撮ることもできず
載せることもできませんので一部紹介します。

3人姉妹のうちのお二人です。 よく似ていますね。


(左) 一番好きな言葉だそうです。(右) 名前の意味は「世界」とのこと。


(左) とても面白い!楽しい!という感想だけあって上手い!
(右) 力強く本当に成功しそう!


ご両親を思う気持ちはどこの国の人も同じね(^-^) 優しいお二人ですね。


(左) 一番?大切なことよね~! (右) 今年の目標は恋愛成就かな?


(左) 幸せな一年となりますように! (右) 初日の出でしょうか…。


(左) 初夢かな? 将来の夢かな? (右) 幸福も願うばかりですね。

まだまだ載せたいですが、最後にもう一度だけ全員集合写真で終えましょう!

毎年お手伝いに行かせてもらっていますが、いつもとても興味深いです。
ひらがなのお手本(サンプル程度)も用意しますが、何故か漢字が人気です。
読めなくても書き順がわからなくても漢字に惹かれるようです。
書くというより描いている人もいます。
毎年 年に一度の このイベントをとっても楽しみにしています♪(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年1月の開催日時 | トップ | 2月の開催日時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事